スポンサーサイト


すすき

1週間に1~2度は自転車で阿蘇方面の山に登る私ですが、9月頃から緑の山がだんだんくすみ始めます。
10月も終わりの山は一面ススキで覆われています。

CIMG8051.jpg

雪輪に芒(すすき)
コレをさりげなく押せば、秋の雰囲気がっつりでます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして

> 消しゴムはんこ、今年の年賀状用から始めて、すっかりはまっています。家紋のはんこ、美しいですね。「まるに何とか」のような家紋しか思いつかなかったので、目からウロコです。アレンジした家紋のデザイン集のようなものはあるのでしょうか? オリジナルですか? もし出版物があるなら教えて頂けたら幸いです。参考資料があれば、是非彫ってみたいと思いました。突然のお問合せですみません。消しゴムはんこの検索から、こちらに辿り着いた、東京在住の一般会社員です。

ご覧頂ありがとうございます。
私の場合デザインする能力がないので著作権などがない家紋に行きつきました。家紋は微妙に違うデザインが数多くありますので何の決まりもなく自由に組合せできるかと思います。
参考になるかわかりませんが、私が最初に和や家紋をモチーフにするようになったきっかけの本は、マール社さんの『新雛形ぽち袋―しゃれ紋・歌舞伎・変わり折り』コチラは、おすすめアイテム最上段に表示してあります
普段は3段目の『自由に使える 家紋大図鑑』を使用しております。ちなみに丸枠より雪輪などのほうが、彫りやすいです。シンプルな丸は難しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

みうめばち

Author:みうめばち
家紋をモチーフにはんこを作ってます。
ホームページでは作成手順をご紹介してます。
趣味のロードバイク中心のブログもはてなダイアリーで展開中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
28455位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
7215位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2
アフィリエイト・SEO対策
フリーエリア
