スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

折りたたみ自転車 BD-1

bd1.jpg

知人のバイク BD-1という自転車を依頼で作ったときの出来上がり写真です。

若干ミスしたところがあるんですが、わかる人しかわかりません、多分。

こだわったところはその年式のモノで現在発売されているモデルではないということ。

そうなると素材は無限に広がりますね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

まずは自転車から~



しばらくぶりです。
自分の大好きなものをモチーフにしていなかったため彫ってみました。
自身のロードバイクに始まりパーツetc・・・。

仲間内でも好評を得たのでカスタムされたその人なりのバイクを再現してます。
好きな人が見れば違いがわかるという・・・。

また、作製を再開してるので記録も含めちょいちょいUPしたいと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

壁掛け

DSC_0554~01


ほんとうに久々のUPです。

お仕事の関係で時間に余裕がなくてはんこもほぼ彫れていませんでした。
お世話になっている方への贈り物として壁掛けを作製しました。
家紋をうかがうと武田信玄が大好きな花菱とおっしゃられていたのですが、正式にはコレではありません。
(武田菱)は単純に菱形が4つのもので割り菱というものです。

それではなんとなく花がないので 太菱に花菱 のはんこをつくり黒地の豆色紙に白のインクで押しました
仕上がりは黒さが妙に渋く、朱色で押してもよかったかなと。ちょっと渋いなか花が浮かんでます。


手順も凄く簡単ですが、彫るデザインとしても複雑ではないので簡単ですよ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
にほんブログ村

コーヒー豆

たぶん誰でも簡単に出来る コーヒー豆のスタンプをアレンジしてくれました。



IMAG1246.jpg

IMAG1245.jpg

IMAG1248.jpg

ペーパーバッグにコーヒー豆のスタンプを自由に押して、手書きで手や足を加えて擬人化されてかわいいですね。
この感覚は私ではなく、行きつけのコーヒー豆屋さんのマスターの手法です。


コーヒー通で有名なヒーロー 藤岡弘から師匠と呼ばれるほど?のこだわり感満載なお店です。
お店の詳細はコチラ

すすき

1週間に1~2度は自転車で阿蘇方面の山に登る私ですが、9月頃から緑の山がだんだんくすみ始めます。
10月も終わりの山は一面ススキで覆われています。

CIMG8051.jpg

雪輪に芒(すすき)
コレをさりげなく押せば、秋の雰囲気がっつりでます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ゴム板はんこへ
にほんブログ村
プロフィール

みうめばち

Author:みうめばち
家紋をモチーフにはんこを作ってます。
ホームページでは作成手順をご紹介してます。
趣味のロードバイク中心のブログもはてなダイアリーで展開中です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
37645位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
9682位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2
アフィリエイト・SEO対策
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。